ちゃりすの色々やってみるブログ

50代から苦手をなくしワクワクする人生を送る方法 -How to enjoy life after 50-

よくわからないままお問合わせフォーム作成

Google AdSenseから不承認のメール

申し込みしてみましたが、申請コード貼り付け後、認識してもらえてない状態です。「お客様のサイトにリーチできません」が続いた後、「24時間後に再チェックしてください」→再チェック→「お客様のサイトにリーチできません」の無限ループ。

 

はてなブログGoogle Adsense+リーチできませんでググってみると、ワンサカヒットします。

ムームードメインを使っているのですが、「リダイレクト」問題は下記の記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。



→再チェック試みるも「タイムアウトです」みたいなメッセージが出て、「コードが見つかりました」が出てこないまま、なぜか「審査しています」スタート→「無理でした」の流れ。

そもそもサイトにリーチできてないのに、審査無理ですよね?

ヘルプの記事を読んでいると、はてなブログとGoogleAdsenseの相性が悪すぎるので、別のサービスに変更することも考えましょうとか😭 まだ始めたばかりですし。

とりあえずお問い合わせフォームを作成

 なんだか根が深そう(というか私が無知すぎて)すぐに解決するとは思えないので、できそうなことをやってみることにしました。

「お問合わせフォーム作成」です。

こちらの記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

 できましたー😍

 

ついでに埋め込みリンクのやり方わかって嬉しい

そして、今日は埋め込みリンクの貼り付け方もわかりましたー!

これ、どうやってるんだろう?URLコピーしただけじゃ、出ないし。

と、ど素人爆発な疑問を持っておりましたが、ついに!

嬉しいので、連発で埋め込んでみます❤️


わーい♪

なんか、埋め込んだ枠の上下にhttps:// とembed: みたいな字がでますが

手動で消してます。

まだまだ謎がいっぱいですが、少しずつ成長していきたいものです...

 

ついでにMacBook Air使用二日目の感想

MacBook Air使用二日目ですが、まだまだ慣れません。

顔文字は一体どうやって出すのでしょう?

はい、今調べました。

ショートカットキー:Control + Command + スペース

出ましたー🥰

でもスマイリーと人々って😅

いわゆる顔文字 (T-T) こういうのが出てこない。

もう時間切れなので、明日また勉強します…😭