ちゃりすの色々やってみるブログ

50代から苦手をなくしワクワクする人生を送る方法 -How to enjoy life after 50-

ムームードメインからお名前.comに移管手続き

ちゃりすがブログを開設したのは約2ヶ月前。

まずはGoogle Adsenseに申請すべし!という複数情報を元に、記事を10個くらい書いて申請してみたのですが...。

 

はてなムームードメインGoogle Adsense合格が無理そうなので

f:id:chalice3311:20200429222526j:plain

 

「お客様のサイトにリーチできません」からの「タイムアウトでコードをチェックできません」でずっと放置。Google Adsense合格は、はてなブログムームードメインの組み合わせが無理っていう情報を複数見かけまして...( ;∀;)

 

ムームードメイン側でリダイレクト設定?もしてみたのですが、

もう2ヶ月近く前ですね´д` ; 

やっぱり無理だったんです。今度はタイムアウトの無限ループです。

でも、Google Anlyticsをチェックすると、ほぼアクセスがないにもかかわらず( ;∀;)、Chicagoから謎の複数アクセスある日が...。これはきっとGoogle Adsenseがアクセスを試みてるんですよね?

ん?ということは「コードが見つかりました」って言ってもらったことはないけど、リーチできてるってこと?それで、問題のあるサイトだから合格しないってこと?

全然わからないので( ;∀;)、とりあえず、毎日記事書くことに集中するです〜!とProductive Procrastinationをしていましたが、ようやく重い腰をあげることにしました。

 

ムームードメインからお名前.comに移管手続き

ムームードメインはてなブログProでも裏技で転送設定してGoogle Adsense合格した!っていうサイトもちらほら見たんですが。

もう諦めて、お名前.comに移管することにしました。

ちょっとしたことでも、超初心者にはいちいちわからないことだらけです。

こちらのサイト様を参考にさせていただきました。


ムームードメイン→お名前.comへ移管手続きを済ませ、2時間後くらい?

先ほど、ムームードメイン側から

「(重要)トランスファー申請に関する確認のご連絡」というメールで、「トランスファー手続きにつきまして、他社レジストラへ移管をご希望の場合は期日までに以下URLから承認のお手続きをお願いいたします。」と連絡が来ました。

JPドメインは7日以内、JPドメイン以外は4日以内に手続きが必要だそうです。

とりあえず、ムームードメイン側も「他社へのドメイン移管 承認フォーム完了」となりましたので、あとはお名前.com側の完了連絡を待ちます。

 

今後の希望的流れ

お名前.comに無事移管できましたら、リダイレクト設定して、もう一度Google Adsenseに申請してみますー。うまくいったら、報告します(゚∀゚)