ちゃりすの色々やってみるブログ

50代から苦手をなくしワクワクする人生を送る方法 -How to enjoy life after 50-

久々のマッサージ→街歩き

f:id:chalice3311:20200409204141j:plain
 

久々のマッサージ@GROUPON

4月にキャンセルしたマッサージを予約し直して、久しぶりに行ってまいりましたー(*≧∀≦*)

2年ほど前からマッサージの気持ち良さに目覚め、東南アジアいく先々で施術を受けては大満喫していたちゃりすなのですが...

日本ではバリニーズにしろタイ古式にしろ、とにかくお高いですよね!

1時間1万円とかザラ!

そりゃ、物価が違うんだからしょうがないでしょーといえばそれまでなのですが、1時間1万円とか無理ですー。バリだったら、1時間800円くらいから受けられますからね。

マッサージは東南アジア旅行中限定だわ。と思っていたのですが、去年、GROUPONがあるじゃない?と気がついてしまったんですね。

GROUPONでクーポン購入すると、60%、70%割引はザラです。さらにタイムセールでさらに割引してくれたりしますので、東南アジアよりちょっと高いくらいのお値段で済んだりします(*≧∀≦*)

GROUPON最高!

スカスカのおせちのような、スカを引いたことも今のところないです!

 

キャビテーション&全身リンパダイエット&デトックススリムカプセル

予約したの大昔だったので、詳しい内容はすっかり忘れていたのですが、ちょっとダイエット(エステ)より内容でした。

1. キャビテーション10分

2. 足&上半身&腕のリンパマッサージ 20分

3. デトックススリムカプセル 30分

キャビテーションって初体験でしたが、説明によると浮遊している脂肪を機械でピンポイントにヒットして、破壊するとかなんとか...( ̄▽ ̄) 

うーん。そんなことができたらとっても素敵ですが、本当のところはわかりません。

キャビテーションは、お腹と足どちらか選べますがどちらになさいますか?と聞かれ、どちらも気になるちゃりすは迷っていたのですが...。セラピストの方がお腹と足を確認した後、あっさりと「足にしましょうか!」と言われたので、素直に従いました。やはり、足の方がしがいがあるということなのですね...。

こちらは機械作動中、耳元でキーンと金属音がします。脂肪をやっつけてくれてるのかと思うとそこまで気になりませんでしたね。

リンパマッサージは20分なのであっさりでしたが、その後のビニールで身体を覆って70度くらいのカプセルに25分、その後5分のクールダウンという30分間がなかなかでした...! 途中何度か口開けて気を失ってましたが、身体は熱いけど、頭にはアイスノン、顔には風が当たってなんか気持ちよかったですよ。

この内容で3000円位でした。正規の値段は14000円。術後のクーポン勧誘もあっさりで、セラピストの方もとても感じよく、身体も軽くなって最高でした。

 

赤松種苗

天王寺の昭和レトロな苗木屋さんに寄ってきました。隣に新しいお洒落な花屋&観葉植物を置いているお店も併設されていて、眺めているだけで楽しいです。いやー、園芸興味ゼロのちゃりすがこのようなお店でもワクワクできるようになるとは。人生、なにが起こるかわからないものです...。 

f:id:chalice3311:20200606233710j:plain

 

バインミーヴィエットナム

マッサージといえば東南アジア→そういえばバインミー食べたい。となり、調べてみると、天王寺動物園のそばにヴェトナム人の方がやっているバインミーのお店がありました!最近、関西にもバインミーのお店たくさんあるんですね。 

バインミーとは

ベトナムの軽いフランスパンを使ったサンドイッチです。今年初めて行ったホーチミンで食べて、大好きになりました。

レバーパテや紅白なますパクチーなどが特徴的な具です。
こちらのお店は、Uberイーツやテイクアウトも対応されてます。ちゃりすもテイクアウトして、待ってる間に、これまた大好きなチェーを食べました。

チェーとは、ベトナムのかき氷で、甘く似た豆や緑のゼリー、ココナツミルクなどが入っています。日本風に言うとあんみつかき氷というか?日本人の口に合うと思います!どちらも、美味しかったですー(´∀`*)

f:id:chalice3311:20200606233525j:plain
f:id:chalice3311:20200606233451j:plain
回転させてもなぜか横向きのまま...なぜ

 

久々のマッサージ&大阪街歩き堪能しましたー。

ああ、自由に動けるって、幸せですね(*´ω`*)