ちゃりすの色々やってみるブログ

50代から苦手をなくしワクワクする人生を送る方法 -How to enjoy life after 50-

お名前.comからURL転送設定しましたが

はてなブログムームードメインGoogle Adsense合格が無理そうなので、お名前.comに移管して、そこからリダイレクト設定することにしました。

Google Adsense申請は約2ヶ月放置(たまにGoogle Adsenseで再トライ→タイムアウトでコードをチェックできませんで再び放置の無限ループ)してました...´д` ;

 

 

今朝、お名前.comからトランスファー完了通知が届いていましたので、まずはお名前.comでリダイレクト設定。

 

こちらのサイト様を参考にさせていただきました

ちょっと画面が変わっていましたが、なんとかリダイレクト設定はできました。

http://www.chalice3311.comでもちゃんとサイトに飛ぶことも確認。

 

よし♪と、いそいそとGoogle Adsenseへ。

おなじみのコードを貼り付けてくださいのところからコードをコピーし、

はてなブログ側で

「設定」>「詳細設定」>「検索エンジン最適化」>「headに要素を追加」に移動し、AdSenseコードをペースト >「変更する」ボタンクリック。

 

あとは、Google Adsenseで「サイトにコードを貼り付けました」にチェック > 「完了」クリック!

今度こそうまくいくはず...? (´∀`)

ワクワクして待つことしばし。しかし、この時間のかかり方は...嫌な予感( ;∀;)

 

やはりです!出て来たのはおなじみの、「タイムアウトでコードをチェックできません」でした😭😭😭

 

数回繰り返して、またしても再トライしすぎてもう無理ーまた時間をおいて試してね♫みたいなメッセージが。

もー…

 

なにがいけないんでしょうかね。

一度でいいから、「コードが見つかりました」って文言みてみたいです。

しかし、「コードが見つかりました」からの、「でもサイトは見つかりませんでした」って結果もあるそうなので、まだまだ先は長いのでしょうか。

まあ、不幸中の幸いと言いますか、今のところアクセスはほぼない状態ですので( ;∀;)、気長に勉強しつつトライしてみたいと思います😭😭