ちゃりすの色々やってみるブログ

50代から苦手をなくしワクワクする人生を送る方法 -How to enjoy life after 50-

5分片付けとSIMカード入れ替え

5分片付けの意外な効果!

f:id:chalice3311:20200423233926p:plain

 

昨日の記事で、全く習慣化が進んでいない「5分片付け」について書きました。 

 

 

今日はなんとなく、色々なことがスムーズに進まず、やる気が出ない1日だったのですが、いやいや、たった5分のこと!と思い出して、タイマーをかけて、処理前の書類がゴチャゴチャ置いてあるスペースを片付けてみました。

 

本当に、やり始めると大したことじゃないんですよね。

不要なダイレクトメールやメモなどを処分して、使っていないUSBコードなど、出しっ放し・置きっぱなしになっているものも引き出しにしまって、はい、すぐにきれいになりました✨

 

まだ時間があったので、先延ばしにしていた、SIMカードの入れ換えもやることにしました。

DMMのSIMをb-mobileの990ジャストフィットSIMに変更しました。

*DMMのSIMカードは、新規契約はもう行っていません。

ほぼ家のWi-Fiメインで使うので、使った分だけ支払うお得な料金設定のb-mobileをチョイス。

 

b-mobile S 990ジャストフィットSIM 申込パッケージ BM-JF2-P

b-mobile S 990ジャストフィットSIM 申込パッケージ BM-JF2-P

  • 発売日: 2018/12/25
  • メディア: エレクトロニクス
 


MNPの回線切り替え期限が、確か25日だったはず。

またしてもギリギリまで先延ばしにしていたちゃりすです(´∀`)

大したことじゃないのに、どうしてなんでしょう。

 

5分タイマー片付けをしたおかげで、未処理書類の中からSIMカードのスタートガイドを取り出し、手続きを開始することができました!

 

しかし…手続きを20:00までにするとMNP回線切替完了時間が1時間程度で済むところ、20:00以降だと翌日午前11時までかかってしまうことが判明( ;∀;)

すでに20:00は超えてましたので、そこから先の初期設定までたどり着けませんでした。

 

5分片付けの効果とはつまり

先延ばししていたことも、一度始めさえすれば、大したことではないのですんなりできてしまうということです!そして、5分間って、意外と長い。

残念ながら今回は、時間制限の壁に阻まれ( ̄▽ ̄)、ミッションコンプリートとはいきませんでしたが、メリットを実感できたので、明日以降も頑張ります♪