ちゃりすの色々やってみるブログ

50代から苦手をなくしワクワクする人生を送る方法 -How to enjoy life after 50-

記事を誤って削除(涙)·····からの復活

f:id:chalice3311:20200409224057j:plain

イラストを削除するつもりが記事を削除

なんということでしょう!

昨日、写真やイラストのリサイズを学び(って程でもないですが)「アイコンできました!」って記事のイラストを削除して、リサイズしてからアップし直すつもりが、誤って記事を削除してしまいましたー(´Д)

きっとバックアップとかする方法はあったんでしょうね?

 

アイコンができたーって喜びを綴っただけの内容ですので、さらに読んでくれる読者さまがいるわけでもない()ブログですので、さらっと書き直せばいいだけの話ですが、その時のほやほやの気持ちはもう表現できないですよね·····(´•ω•̥`)

 

リストアする方法!

と、まで書いたところで、リストアの方法を調べてみました。

ありましたー!

助かりました!ありがとうございます

 

そりゃ、そうですよねえ。

間違って削除ボタン押しちゃう人、けっこういるはず。

 

「記事の管理」を開けて右上の方にゴミ箱があります。

削除した記事は30日間は保存されてるそうですー(´∇)

色々無知すぎるのですが、完璧を目指してたらいつまで経っても記事なんて書けないですし·····。

 

はてなスター

無知ついでに、はてなスター?について。

はてなスターをさしあげます、みたいなメールが来てたんですが、ちゃんと読んでませんでした。

なんだか、はてな市民というものになったらしいです。

 

以下、引用

"はてな市民になると、はてなキーワードの作成、編集など、ユーザーが作成するコンテンツの編集に参加することができるようになります。

はてな市民になることで利用可能になる機能は、現時点では以下の通りです。

はてなキーワードを編集する

はてなキーワードリンクスコアに投票する

はてなキーワードasin/rakuten/videoページの最新情報取得..."

 

いろいろあるんですねー。こちらはまた時間のある時に勉強します·····

 

で、前回引用させて頂いたサイト様にふと思い出してはてなスターというものをつけてみました。少しはお礼の気持ちが表現できるかな?と思いまして。

すると、わざわざはてなスター返し?して頂いていて·····。

ちょっとよくマナーもわかってないんですが、この記事も見て頂いてないとは思いますが·····ありがとうございます(ω)

 

はてなスターゲットです!(全然わかってない)

 

しかし上記に引用させて頂いたサイト様の記事は、どこにスターつけていいのかわかりませんでした。??

まだまだ謎が多いです·····