ちゃりすの色々やってみるブログ

50代から苦手をなくしワクワクする人生を送る方法 -How to enjoy life after 50-

PageSpeed Insightsでサイトのスピードをチェック

 サイトは見つかったけどスピード遅すぎでタイムアウト

f:id:chalice3311:20200409224224j:plain

Google Adsenseに申し込みしてみましたが、申請コード貼り付け後、認識してもらえてない状態です。

「お客様のサイトにリーチできません」が続いた後、「24時間後に再チェックしてください」→再チェック→「お客様のサイトにリーチできません」の無限ループ。

ムームードメインはてなブログの組み合わせで、リダイレクトの方法を書いているサイト様を見つけて、全くわからないながらもムームードメインの設定を変えてみました。

再チェックしてみると、今度は「リーチできません」の代わりに「タイムアウトです」みたいなメッセージが出ました。

そして、「コードが見つかりました」が出ないまま、なぜか「審査しています」スタート→「無理でした」。

そもそもサイトにリーチできないのに、審査無理ですよね?

コード見つかってないんですよね?

 

...と思ってましたが、もしかして見つかってるけど、サイトのスピードが遅すぎて、タイムアウトになっているっていうこと?

PageSpeed Insightsでサイトスピードをチェックしてみました

PageSpeed Insights

f:id:chalice3311:20200409222029j:plain
f:id:chalice3311:20200409222035j:plain
衝撃の診断結果

パソコンはともかく、モバイルの点数が34点です( ゚д゚ )

しかもですよ。

事前に写真データを圧縮するのがよい、という知識を仕入れまして、記事に無造作に貼り付けていた写真をオンラインで圧縮してくれるサイトで圧縮→はてなフォトライフにアップロードして、さらに圧縮。したあとのスコアが34点です! 

トップページの記事数をデフォルトの7から1に変えてみたりもしたんですが…

いやー、どうしたら良いのでしょうか。なにかが根本的にまちがっているのでしょうか。

またしても作業時間切れです(´Д`)

 

働く主婦はなかなか時間の捻出が難しいのですが、そこはアラフィフ、小さなお子さんを抱えるお母様方と比べたらまだまだ恵まれているはずですよね。弱音を吐いてはいけません·····!

幸か不幸か、GWは予定がすべてキャンセルになってしまったので、ゆっくりとブログの勉強をしようと思います(・∀・)